2014年12月10日

中国大連出張(Day2)

出張2日目。
昼はお仕事のため写真ナシ。
blogでは夜から勝負で書きますー。

141210a_dinner.JPG

会社終わってから大連無線朋友兼台球朋友と落ち合って、晩飯を食べに。
ローカルな感じのレストランをリクエストしておいたら、↑のような店に。
なかなかイイ感じ。

141210b_dinner.JPG
店を入ると見慣れたこんな表示が。
コレなら指さしで俺にも注文できるぞ。

141210c_dinner.JPG
スープはこんな感じで出来上がっているのを注文する。
この方式は初めてでちょと新鮮。

141210d_dinner.JPG
で、こんな感じの晩飯と相成りました。
とてもおいしいのに3人で2000円弱というのが中国プライス。

最近中国では飲酒運転の取り締まりも厳しくなってきているので、
飯屋まで車でゆき、晩飯で酒呑んで、車は一度飯屋に置き去りにして
台球まではタクシーで移動。そこで4〜5時間台球やって酔いを醒ましてから、
タクシーで戻り、車を拾って運転して帰る。というパターンになっている。

141210f_billy.JPG
さて、やってまいりました。台球。
ココは高いだけはあり、台の手入れがよく、玉が良く走って気持ちイイ。

141210g_billy.JPG
道具だけは一流(笑
3人でキュー5本持ち込んでいるという…(あほ?

141210h_billy.JPG
夜遅くまで台球に興じていました。

しかし、やっと互角に戦えるようになって、ウレシイです〜。


posted by kuny at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Travel

2014年12月09日

中国大連出張(Day1)

141209a_NRT.JPG

年の瀬ですが、中国大連出張です。
今回はアフター5で台球勝負するのでマイ・キュー持参で中国へ挑みます。
また、帰路に大阪出張を組み入れていて、帰りは関空経由での帰還となるため、
めずらしくANA便使用です。(大連〜関空にはJALは飛んでない)

141209b_ANA.JPG

今回はエコノミーだけど、機内食がちょと新鮮。

141209c_movie.JPG

映画はルパン三世実写映画版を見た。


141209d_hotel.JPG

さて、いつものように飛行機は昼頃に到着し、ホテルにチェックイン。
閑散期だからか部屋をスイートにUGしてくれるという…らっき。
まず部屋を入ると、ベッドが見えない。ソファしかないじゃんか!

141209e_hotel.JPG
ソファ部屋の奥右側に通路があるので、のぞいてみると…

141209f_hotel.JPG
奥にベッドがありました。
部屋の奥に風呂(シャワーブースとバスタブが独立している)がありました。

しっかし、庶民なおいらにとっては広すぎる。
んで、なんか寒いような気がする。モノを取りに行くのに部屋を移るのがメンドー。
というのが正直な感想。

141209g_dinner.JPG
で、仕事先へゆき(写真ないよ)、夕飯へ。
仕事の付き合い先は、基本、我々がお客さんなので、美味しい店へ連れてってもらう
パターンが一般的なのだけど、どうも浮世な世界の飯には興味がない。
やはりローカルなふいんきでローカルなモンを食いたいってもんだ。
で、台球朋友に聞いたソフトウェアパーク近くの店をリクエスト(↑)。

141209h_dinner.JPG

141209i_dinner.JPG

食べたのはこんなモノ(↑)でした。
今回も美味しかった〜。
ご馳走様でした!

141209j_billy.JPG
んで、食事が終わった後には、腹ごなしに、台球のコソ練。
大連的台球朋友と明日仕事が終わった後に晩飯食って、台球へ行く約束をしているので、
滞在先ホテル近くの台球屋で練習しておいた。

141209z_billy.JPG
ぢつは、おいら、台球倶楽部の会員になってますー。
先に400元プリペイドに入れれば、半額で撞けるシステム。
500元入れれば+100元ボーナスで、いきなり600元になるんだけど、
1時間18元なので、30時間以上撞けるように(爆)。
私はどうもボーナスとか会員価格とかいう言葉に弱いようだ。たとえ中国語でも(火暴)。

posted by kuny at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Travel