2015年01月12日

泉佐野でも台球

1501112_kix3.JPG

大阪では関空近くで所用あり。
空き時間ねらって台球稽古に勤しむ。
注)たまたま空き時間があったから台球した雰囲気を主張しておくがわざわざ関東からキュー持参したのは伏せておこう(爆


150112_kix1.JPG
前回、たまたま見つけた玉屋さん。
常連さんとてもレベル高い。みなさん14-1がお好きなようで、
ついつい視線がそっちの台に行ってしまう…(笑

しかし場所柄河内弁。
いきなり「ムカつくわー!」「自分、ビリヤード(「ヤ」にアクセント)ちゅうもん知っとるか?」
とか罵声が飛ぶ。でも、罵声飛ばしたおっさん達はニコニコしながら罵声飛ばしあってる。
きっと、これは罵声じゃなくて、普通のたわいもない会話なのだろう…が、やはり慣れない
おいらにとってはちょと怖い(笑

でも、後ろ見ないでぶつかっちゃった時は
「すんませーん。集中力がありすぎて気づかんかった」
「こっちもダブルですんませんワシのほうも集中力ありすぎて気づかんかったで」
みたいな面白い会話もかます。

こういう雰囲気とても楽しかったです〜♪


150112_kix2.JPG
午後6時までは1000円撞き放題。
こんなシステム関東じゃあまり見ない。

関空発21時半の最終便で帰京。

今回は埼玉県、静岡県、大阪府と充実した三連休を過ごせました。
さすがにこの移動距離は自転車ムリよね・・・


posted by kuny at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Travel