2015年01月24日

中国出張 Day3: アマチュア無線会合編

150124d_ham.JPG

今日の13時発の飛行機で帰国するんだけど、現地のアマチュア無線友人が
今日は大連HAMの年会があるから顔出さないか?と誘われて空港へ行く前に
寄ることにした。

150124a_ham.JPG
会場近くへ着くと何やらアヤシゲな車多数。
アヤシゲというのは、コールサインが貼ってあり、アンテナ(天線)がついている。


150124b_ham.JPG
こんな感じ(↑)

150124c_ham.JPG
会場のレストランへ入ってみると。
おぉ、本当だ。「年会」と書いてある。

150124f_ham.JPG
1時間弱しか時間が取れなかったが、なかなか濃いぃ話で盛り上がりました。
30代がメインで半分以上英語を話すので、コミュニケーション取りやすく
楽しめました。

150124g_ham.JPG
ハンディ機の表示には「大連中継」、つまりレピータ(430MHz)ですね。

150124e_ham.JPG
これは非常通信協力車として車に提示するプレート。


セグウェイの一輪車バージョンを自分らで作って遊んでいます。
コレ、すごく楽しそう!!



出発前にみんなで集合写真を撮り(一番上の写真)、会場を後にする。

150124h_jal.JPG
さて、帰りますか!

150124i_jal.JPG
機内で見た映画は「るろうに剣心」

150124j_map.JPG
今日は帰国したら、某自転車道場の泊りがけ新年会会場へ直行し、
朝まで飲む予定…


中国出張---おしまい。

posted by kuny at 12:00| Comment(4) | TrackBack(0) | Travel