2015年03月03日

マレー半島を鉄道で:準備編2(タイ鉄道編)

150303_station.jpg


とりあえず、タイ鉄道の予約を考える。
タイの代理店何社かにメールする。

1社目: 全部満席です。この区間は2両編成なので2か月前に動かないと取れません。
2社目: 空席あります。ココに振り込んでください。振込確認したら手配します。手配できなかったら国際送金手数料を差し引いた金額を戻します。
3社目: 満席です。

・・・言うことが違う。
振り込めというのも怪しぃ…

困ったので、タイのアマチュア無線の友人に相談してみる。

150303_counter.jpg

「あ。俺、駅の近くに住んでるからちょっと見てくるよ」
「まだ余裕で取れるぜ。5人ともバラバラで上段って感じじゃなくて、ちゃんと上下で固まって取れるよ。パスポート番号とか教えて」

お!なんかすごくあっけないぜ。ありがとう!
ちなみに↑の写真はその友人が送ってきてくれたもの。
とても便利な世の中になったもんだ。


150303_tht.jpg
結局無事、5人分の寝台をげっとできました。
5人@2等AC寝台で5510THBナリ。


ひとまず安心 ^^

posted by kuny at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Travel