2015年03月05日

マレー半島を鉄道で:準備編4(フライト編)

150305_jal.jpg

鉄道の手配ができたからフライト手配を。
普通は飛行機を先に手配するもんだけど、今回は別。
というのはタイ鉄道の手配ができなかったらマレーシアから入る可能性があったから。

最初はJALマイレージで手配しようと企んでいた…
が、35000マイル必要なのに対して、普通に購入しても4万円で買えちゃう。
1.1円/マイルで使うのって、スゴくもったいなくね?
例えば沖縄往復15000マイルで行けるけど、2円換算の3万円じゃ沖縄往復できないよね?

ということで、超悩んだけど普通に買うことにした。
実際はサーチャージなどで+19000円かかるから、1人6万円→5人で30万円だ。
1人6万円だと安い気がするが、家族で30万円というと、かなりキツイ。。。

しかーし、もう後には戻れないのダ。

posted by kuny at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Travel