2015年03月12日

マレー半島を鉄道で:準備編9(マレーシアでの暇つぶし)

150312_9M2GET.jpg

マレーシアのタイ国境近くの9M2GETの家(上写真)に遊びに行くことにした。
彼は国境駅Pedang Basar駅の次のArau駅近くに住んでいる。


もともとの予定は、
1.タイ国鉄: Bangkok 14時発 -> Butterworth 翌日12時着
2.マレー鉄道: Butterworth 22時発 -> KL Sentral 翌日6時着
という感じだったのを、

1.タイ国鉄:Bangkok 14時発 -> Arau 翌日10時半途中下車
2.マレー鉄道: Pedang Besar 19時発 -> KL Sentral 翌日6時着
に変更する。


1.の切符は勝手に途中下車してしまえばよいのだけれど、
問題は2.の切符だ。

乗車する駅を手前に変更したいのだけど、KTMは切符の区間変更ができないので、
キャンセル→予約取り直しの必要がありそうだ。

念のためKTMにメールを書いて質問してみるか。

-----
さて、Arau駅で朝10時半〜17時くらいまで時間ができたが、どうしようか?
Arauで日本語検索してもまったくHITしない。地球の歩き方を立ち読みしても
3行くらいしか書いてなく、鉄道&フェリーでランカウイへ行くときにフェリー乗り場への
最寄り駅。という情報しか書いてない。

ん?
もしかして超ど田舎でメシを食うところもないようなところなのか???
Google Map衛星写真やStreetviewで町の様子を見たところ、普通の郊外という感じ。

9M2GETに聞いてみると、KLみたいな大きなスーパーマーケットはないけど、Basar(市場?)
みたいなのはあって、衣類が超安かったりするし、メシ食うところにも不自由しないし、
いい町だよ。いやー、しかし、サイパンや日本からArauに客が来るとは思わなかったぜ・・・
とのこと。


なかなか期待させてくれますな。


posted by kuny at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Travel