2015年09月15日

境川CRスーパーママチャリ出現?

150915.JPG

久しぶりの天気だったので、お仕事をAM休にして60kmほどサイクリング。
折り返し地点で↑の写真を撮っていたところ、上半身裸の兄ちゃんがすごい速さで
走り去ってゆく。(推定40km/hちょい)

只者ではないペダリング、前後ドロヨケつき、後ろカゴつき、カゴに荷物満載。
カゴの後ろに携帯空気入れをしばりつけている。

面白そうだから、速攻追いかける。

平日ノンビリ組のローディーを3台追い抜いてもなかなか追いつかず。
約10分追いかけたところやっとバックを取る。

境川サイクリングロードはところどころ途切れていて普通の住宅街を通るのだけど、
上半身裸だと思ってた兄ちゃん、じつはシャツを下していただけで、住宅街へ
入る前にはシャツを上げて、、、サイクリングロードに入るとシャツを抜いで…と
35km/h位(さすがに少しスピード落としてるけど)で走りながら器用にやっている。
うーーむ、やはり只者ではない。

途中、信号で止まった時に話しかけてみる。
「やっぱ荷物はカゴがラクだからね〜」とのこと。さすが只者ではない。
機材はビアンキクロス(ディスクブレーキ)にドロヨケ、カゴをつけていた。
後ろからのぱっと見はママチャリのシルエット。

これにぶち抜かれたローディーは心折れるであろう。
38〜43km/h位で20kmほど後ろをつかせてもらい、湘南台の桜トンネルのあたりで
住宅街に消えていった。


今日はいいものを見させてもらいました。

posted by kuny at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Cycling