2015年02月21日

沖縄サイクリング

150221_oka1.JPG

寒いので沖縄へ来ちゃいました。
今回も沖縄輪業で1日レンタル@2000円。

今回は1日しかないので、南部R331を反時計回りに。
まずは沖縄名物の新里坂を登り、自転車道経由でニライカナイまでゆるゆると。


150221_oka2.JPG
途中でこんな(↑)休憩所があるのは沖縄風。


150221_oka3.JPG
ニライカナイのトンネル上から見る景色は絶景。
この絶景を堪能してからニライカナイ橋を一気に下る。
国道よりもさらに海岸線まで下ってみる。で、できる限り海岸沿いを奥武島まで。
しかし、途中一か所海岸沿いに進めない場所がありR331標高まで激坂を上るハメに…

150221_oka4.JPG
ところどころローカルな海浜公園を通過する。
奥武島で名物の天ぷらを食し、糸満・空港経由で那覇まで帰還。

150221_oka5.JPG
いやぁ、この時期の沖縄は気持ちよく走れていいっすね!


posted by kuny at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Cycling
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/114415943

この記事へのトラックバック