2015年03月28日

CQ WPX

150328b_ant.JPG

春休みの旅行がなくなったので、特にやることのない週末。
元々出る予定がなかったWPX SSBコンテストに出てみるか。

普段はHFアンテナを自宅に上げていないのだけど、移動設備をちょいと
ベランダからあげてみよう。RADIX RFA-152 (移動用21MHz軽量2エレ八木)を
べランダから7段お化けポールであげる。

150328c_ant.JPG
完成はこんな感じ。
ローテーターナシなので、Uボルトを緩めて手で回す必要あり。
まぁ午前中30度、午後330度固定でいいや。(手抜き)


呼びまわりのみで100局弱。
東はUSA西海岸、南はオーストラリア、西はドイツ、イタリアまでが射程範囲だった。
こんな設備でも意外と飛ぶのね。と再発見でした。150328d_ant.JPG



posted by kuny at 23:00| Comment(1) | TrackBack(0) | HAM Radio
この記事へのコメント
おいらも米原シャックに先日 ルーフタワーと4エレ八木を上げました おかげでWPX 現在400越えです 春休みは飛行機高いのでNH0DXはお休みです
Posted by JL3RDC/NH0DX at 2015年03月29日 23:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/115885211

この記事へのトラックバック