2016年04月23日

台湾旅行 (Day1/4) 〜 結婚式編

P_20160423_065902.jpg

友人が台湾娘と結婚するので、台北で結婚式をするとのこと。即、参加すると返事をした。
台湾は近すぎてノーマークだった。10年位まえに仕事で1泊2日で行ったきり。
桃園空港でのトランジットは数知れずしたことがあるが台北市内は初なのだ。

台湾といえば自転車生産国、かつサイクリング天国なので、結婚式(土曜)だけではなく
火曜まで滞在して少しゆっくりしよう。サイクリング仲間の中学友人くんが日曜入り、
仕事仲間の沖縄くんは土曜入りで、日曜から一緒に遊ぼうということになりました。


P_20160423_070703.jpg

さて、今回は航空券の都合で関空から出発〜。
関空使うのは5年ぶりくらいかな。


P_20160423_070723.jpg

おっ!
知らぬ間にファストセキュリティレーンができている。


P_20160423_071902.jpg
朝食はラウンジで。

P_20160423_072229.jpg
5年前はおにぎりくらいしか出てこなかったのに、ずいぶんとよくなった。
近年豪華になった成田、羽田と比べるとかわいそうだけど、前と比べたらすごい進歩。

P_20160423_072402.jpg
ということで、朝からビール朝食。
プライベートで行くので、短距離線でも酒呑めてウレシイ。

P_20160423_082730.jpg
しばらくすると、ラウンジ内で呼びだしがあり、この搭乗券に変えてくれと。らっき。

P_20160423_071804.jpg
搭乗機はB787。

P_20160423_090027.jpg
乗りました。

P_20160423_091948.jpg
飛びます!

P_20160423_100413.jpg
機内食。

P_20160423_102051.jpg
大吟醸たらふく呑みますた

P_20160423_103945.jpg
酔っ払った状態で着陸。

P_20160423_115039_1_p.jpg
入国後、両替(1TWD=3.58JPY)、携帯SIM(中華電信5日間300TWD)をげっとして、
さくっと台北駅前行きのバスに乗る。

P_20160423_150438_1_p.jpg
台北駅から地下鉄で結婚式会場まで。
を!地下鉄駅中で、ローディーがそのまま地下鉄乗ってる。
すげー!輪行袋必要ないのもウラヤマシイけど、こんな恰好で電車に乗れてしまうのがスゴイ。

P_20160423_151032_1_p.jpg
さて、結婚式。この協会でやるのだ。

P_20160423_151450_1_p.jpg
結婚愉快!

P_20160423_172553_1_p.jpg
披露宴会場までは、どの国でも似たような感じの車に乗るのね♪

P_20160423_183208_1_p.jpg
こちら披露宴会場。

P_20160423_183751_1_p.jpg
とても盛大。

P_20160423_191646_1_p.jpg
日籍朋友と書いてある!

P_20160423_192645_1_p.jpg
喰いきれないほど料理がでました〜


相当遅くまで呑んでこの日は終了〜。
あしたからサイクリングだぁ〜
posted by kuny at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Travel
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175129316

この記事へのトラックバック