2016年04月26日

台湾旅行 (Day4/4) 〜 帰国編

今日は帰国の日だす。
中学友人くんは朝便、おいらは午後2時の便、沖縄くんは19時の便とバラバラです。

まずは一番早い中学友人くんをタクシー泊めて送り出す。
「早案、松山機場!」と台湾語っぽい発音で伝えると意外にも通じてビックリ。

P_20160426_080916.jpg
さて、まずは朝食食うか。

P_20160426_080330.jpg
リッチに海鮮粥を注文。

P_20160426_102025.jpg
さ、宿のチェックアウトは11時、おいらの飛行機は14時出発、自転車屋の開店時刻は10時。
ということで、沖縄くんが欲しがっていたロードを買いに、昨日のショップへ。

じつは2015年モデル TCR1 (4600系Tiagra)が在庫アリで、15%引きにしてくれるとのこと。
2015年モデルはTiagraが触覚式(4600系)なので、買いなのである。
15%引きということは、定価28,000元→割引後23,800元→日本円8万円以下で買えてしまう。
ということで、購入相成りました。

おいらも黄色いプロぺルが欲しかった。在庫アリ、日本円で14万5千円で買えてしまう。
ちなみに日本の定価は19万5千円+税。うーむ。定価比で6万くらい安い。
しかし、置き場がないので、今回の購入は諦める。もうちょい円高レートだったら即決だったのに。残念。


P_20160426_101802.jpg
ということでロードを購入してご満悦の沖縄くんであったw


彼の飛行機の関係で、15時半に再度店に取りに来る。
それまでに以下を店の人におねがいした。
 ・飛行機に積めるように箱詰め&緩衝材をお願い。
 ・桃園空港までのタクシーの手配(ちゃんと荷物が積めるもの)


P_20160426_110324.jpg
その後、とんぼ帰りで宿に戻ってチェックアウト。
フロントのおねぇさん親切なだけではなくノリがよくて楽しい。

P_20160426_114348.jpg
宿の外観はこんな感じ。

P_20160426_121054.jpg
さ、次はおいらが帰る番だ。

P_20160426_121242.jpg
またくるねー。

P_20160426_123156.jpg
昼食はラウンジで。

P_20160426_163406.jpg
今回は自転車買わなかったけど、つぎ来るときは黄色いプロぺルつれて帰るぞ!

<おしまい>
posted by kuny at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Travel
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175166912

この記事へのトラックバック