毎回思うのが内外価格差。日本版だけ超高いのである。
例えば、5台までインストールできて、9240円/年。
でも、本家米国版では、同じプレミアムで10台までインストールできる。
89.99USD。いまだと20USDオフで69.99USD。
Amazon USAだとさらに安い。50.98USD。
Amazon giftを10USDぶんもっていたので、40.98USDとなった。
1台あたり500円以下!!!
個人的メモ
・米国バージョンのライセンスは米国内でのみ有効
・ただし海外旅行などで持ち出すことは可能
→屁理屈:サイパンの家のデスクPCにインストール。他9台にインストールしたPCを一時的(?)に日本の家に持ち出している。という解釈(サポセン確認OK。ただし英語やり取りなので怪しい)
・購入・アカウント登録には米国内の住所が必要
・米国内発行のクレカかデビットカード(BOHのデビットなど)で決済する必要あり
・実際の購入時には米国串を刺しておく
・ライセンス違反とならないよう、サイパンのPCにもリモートでライセンス喰わしとく
いぢょ
【etcの最新記事】
最近ノートン、昔のWORDに嫌がらせするので、これがちょっと困ってます。僕はワード使わないから問題ありませんが、昔のワード使ってる人が周りにいるので「一太郎使え!」といっても無理そうだし、最新のワード使えば解決だけど、それは面白くない。ノートンってマイクロソフトと仲悪いのかな??回避が結構難しい嫌がらせでした。