2年前から子供たちはラングのブーツがお気に入り。
今シーズンは長男は足が大きくなりラングを諦めてノルディカへ。
下の2人はラングがよいらしい。
末っ子は一番のラング好きで、かつ、一番うまいので、フレックスちょと硬めのRSJ65(写真中央)
を神田のカンダハー(これまた彼のお気に入りの店)で購入。約2万円也。
真ん中の子は、緑色の板に乗っているので、どうしても緑色のRXJ(写真左)が欲しいとのこと。
しかし調べてみると、日本には上陸していないモデルらしい。北海道にある平行輸入専門店が
通常価格49800円で4万円のセール中。amazon.co.jpで3万円強。なんか高いぞ。
では個人輸入はどうか?と思い、まずはeBayチェック。
ふむふむ。定価275USDが153USDとのこと。13000円程度。まぁ、安い。
でも日本への送料が200USD。うーーむ。ブツより送料の方が高い。いかん。
サイパンの住所に送るとほぼタダで送れるが、次回の渡彩は3月末の予定
なので雪がなくなってしまう。。。
それでもメゲズにひたすら探す。
英語のみではなく韓国語でも探す。
おっと。
19万ウォン(約16000円)であるではないか。
ただし店がソウルではなくテグ。。。
その後、かなり頑張って、ソウルの友人宅へ通販してもらうことに成功。
韓国国内の送料はタダ。後日、韓国へ遊びに行く時に取りに行くことにした。
自分が持ち帰れば免税範囲内だけど、送ると関税率27%だからばかにならない。
以下は購入確認メール。韓国語解読には苦労します・・・
コレが真ん中の子の板。この緑色に合わせたいらしい。。。
【Skiの最新記事】