2013年01月05日

Giro NINE.10 (ヘルメット)を海外通販で購入

130105_eBay.jpg


我が家は頭がデカい家系である。
私自身、スキーヘルメットはXLでないと入らないので、
数年前にマトモにかぶれるものは Giro G9しか選択肢がなかった。
(今もG9を使ってます)

小学6年の長男君も頭デッカチの血を受け継いでいるらしく、
小4の時にジュニア用ヘルメット(SWANS H-40)が入らなくなったので、
大人用(SWANS HSF-110 Size:L)に買い替え。
このときはもう大人サイズか・・・と思っていたのだけど、
ついに「大人用Lサイズでも頭がきつい」とのこと。

ぬぅぁんということか。
ついに頼みの綱のGiroをチェック。もうG9はG10に進化していた。
その時にXLサイズがなくなっていた。 orz
その代わり、NINE.10にXLが登場。
どうやら今はこれしか選択肢がないらしい。

Giroといえは米国製。
このまま日本で買うよりかはUSから買ったほうが安いに決まっている。
ということで、eBayでポチる。サイパンの住所に送れば送料無料だけど、
ヘルメットはスキーブーツのように重くはないので日本へ送っても安いし、
関税はかからないので、日本へ送ることにした。

送料込みで85USD。約7500円というところ。


posted by kuny at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | Ski
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61252514

この記事へのトラックバック