2014年02月16日

QSL Card

20140216_QSL1.JPG

雪でどこにもでかけられないので、AH0BTのQSLをまとめて発行しました。
↑は、2013年のWWSSB/WWCW両コンテスト全QSO分です。

20140216_QSL2.JPG

これはいただいたダイレクト請求分です。
posted by kuny at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | AH0BT

2013年09月29日

Saipan

130928_Kagman.JPG

Kagmanにいます。
アンテナはギボシDPとHEXビーム。
今回は2名での渡航なので、HEXビームはお化けポール4段継ぎであげました。
屋根から10mの高さって、イケてるでしょ?


今回はバドライトではなく、マンゴネクターを箱買いしました。
某店へ行き、「箱ごと売って欲しいんだけど・・・まとめ買いするから安くしてよ!」
とお願いすると8%引きになりました。らっき。


IMG_6041.JPG
posted by kuny at 06:28| Comment(0) | TrackBack(0) | AH0BT

2013年07月27日

燃料輸入完

130727_bud.JPG

本日帰還しました。

燃料は特にダメージなく6箱(72缶)持ち込めました。
これで10月位までの備蓄量となります。

次回は9月かなぁ、10月かなぁ???

posted by kuny at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | AH0BT

2013年07月26日

現地人割引

今日アンテナを全撤収完了したので、KH0UAとウォータースライダー(Wave Jungle)に
行ってきました。ここは某ホテル併設で、ホテル宿泊者は無料で使用できますが、
外部は50USD(ランチ込みで70USD)とちょっと値が張ります。

実際、受付に行ってみると、「現地人割引は現地人IDを見せてね(はぁと)」と
書いてあったので、「はふぁ!おれっちカグマンから来たんだけど田舎モンなんで
よくわかんないから教えて!!」と言いながらサイパンの運転免許所を見せたらOKとのこと。

システムを聞くと、以下のような感じ。
1.最初にスタンプカードみたいのを購入。これは30USD。
  これで1回分有効。時間制限はなく9〜18時まで有効。(食事なし)
  ちなみにPICの現地人割引は14〜18時に限られる。
2.2回目以降は10USDで入場できて、スタンプを押してゆく。
3.スランプ5個あつめたら1回無料。つまり、6回行く(30+10+10+10+10+10USD)と7回目が無料。
4.上記は家族(familysと複数形で言ってたので親戚も可能か?)ならば同時に使用できる。
つまり、私とKH0UAの2人で行くと、30+10=40USDで入れることになる。
ちなみに次回5人で行く場合は、10x4+0=40USD(1人10USDで5人目タダ)で5人入れるという破壊力。


サイパンの運転免許持っててよかったと思ったヒトトキでした♪

130726_swr.JPG
posted by kuny at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | AH0BT

2013年07月25日

燃料輸入準備

今回も命の水を輸入します。
パッキング方法をお見せします。(誰も見たがらないって???)

以下、解説省略。


130725_pack1.JPG

130725_pack2.JPG

130725_pack3.JPG


これで22.5kgナリ。
エコノミ重量制限(23kg)にちょうど収まっています(笑)


posted by kuny at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | AH0BT